母子家庭の毒親の実態

母子家庭で育ち、母が毒親と知るまでの過程や、その実態を書いていきたいです。

母は、自己中心的で、結婚の時も親らしい事してくれませんでした。

こんにちは!

久しぶりの投稿です。

今回は、私の結婚の時について。


交際3年、同棲をへて結婚しました。

結婚する際、母に手紙を書きましたが。

「勝手にすれば。私には関係ない。」が、母からの返事。

もちろん、こんな状態なので、
結婚式は挙げられませんでした。


義両親からは、何度も「お母さんに会わせて。」と言われましたが、、、

私は、「すみません…」と答える事しか出来ませんでした。

だって、旦那にさえ、会う事を避けている母。
義両親に会わせるのは、無理でした。

現在も、義両親と母は、会った事がありません。


義両親は、しっかり挨拶周りの準備とか、してくれて、お祝いまでしてくれました。


最初、私の親戚は、挨拶周りする予定は無かったのですが。

姑から、「お祝い貰ったのなら、挨拶しなきゃね。」と言われて。

結婚は、家同士の事でもあると気付かされ、
挨拶周りする事に。


母は、何もしてくれないので、
私一人で、親戚中に連絡をして、
「親がする事だとは、思うのですが、こんな状態でして…すみません。
会っていただけませんか?」
と、言って回りました。

親戚は、理解してくれていたので、
快く挨拶を受けてくれました。


親戚から、「あなたは、実家を出て本当に良かったのよ!苦労したわね。」
と言われました。


その後も、私が妊娠を手紙で報告しても、
「いきなり孫なんて言われても、何の気持ちもしないわ。」
と、母は言ってたそうです。


なんだかんだ、里帰りはさせてもらったのですが。

旦那と母が初めて会ったのは、
私が里帰りした時。

つまり、子供が産まれてからです。


でも、その後、旦那と会う機会は、
無いです。


3~4時間睡眠で頭スッキリ❗
時間を有効に使う方法↓↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=29546