母子家庭の毒親の実態

母子家庭で育ち、母が毒親と知るまでの過程や、その実態を書いていきたいです。

保育園等で商品券配りまくり。

こんにちは(^_^)v

だんだん、母のおかしな行動編に入ってきますよ(笑)


私の実家は、人間関係めちゃくちゃでした。
家庭機能不全です。


母は、全て自分が正しい!と考えてる人だったので、私が母に従わないと、『普通の子供じゃない。まともじゃない。』と言ってました。


私も、どこか変わり者だったのかもしれませんが、今の時代だったら、個性じゃないですか。


それが、母は違ったんです。
私は、「まともな子供じゃないから、保育園の先生に商品券等を渡して、「よろしくお願いします。」をしなきゃ、ちゃんと面倒見てもらえない。」と言うのです。


保育園から、幼稚園へ入ったのですが、
また同じ。
ピアノ等の習い事もさせてもらいましたが、
習い事でも同じ。
商品券配りまくりです。

昔だから、先生も受け取っていたのでしょうが、やばい親ですよね?


母は、私が物心つく頃には、
「あんたがまともな子供じゃないから、商品券配らなきゃ、ちゃんと見てもらえなかった!
あんたのせいで、何度頭下げたか分からない。
まともな子供なら、子供2人位育てられる位お金使ってる。
そうじゃなきゃ、育てられなかった。
それくらい、あんたは、まともじゃない。」
と、言われておりました。


私は、精神科で発達障害の検査も受けました。でも、正常と診断されました。


医者が、正常な子供と診断しているのに、なぜまともじゃない?

商品券配りまくらなきゃ、育てられいって、どんな子供だよ?!

母が自分で、そう行動しなきゃ、収まらなかったからでしょう。
それを、子供である私のせいにされたくない!