レンタルビデオ店での不満を、私に八つ当たり。
こんにちは❗
これは、私が小5の時の話です。
有名なレンタルビデオ店に、母と行った時の事です。
ビデオを借りようとして、私がレジに並びました。
母は会員カードを私に渡して、レジの近くで待っていました。
私の順番になり、借りようとしたのですが、
「会員カードの本人でないと借りれない。」と言われたのです。
私が、「母のカードで、母は、そこに居るんですが?」と店員さんに聞きましたが、
「決まりなので、ご本人にレジまで来てもらって下さい。」と。
仕方なく、母を呼びに行くと、
「小5にもなって、ビデオも借りれないの?!」と、怒鳴られました。
母に、事情を説明し、店員さんからも、話してもらいましたが、
母の怒りは、一向に収まりません。
その後、帰るまで2時間位、私は怒られ続けてました。
「この歳になって、こんなことも出来ないなんて、やっぱりおかしい!
いつまで手がかかるんだ!」
この繰り返しでした。
でもこれ、単なる八つ当たりですよね?
ビデオを借りれなかったのは、そのお店のシステムだから、仕方ないし。
なので、『なぜ私が怒られなければ?』と、ずっと不満でした。
でも、不満を言えば、もっと怒られるだけなので、この時は、我慢してました。
今、思い出しても、母に対してムカつきます。