母子家庭の毒親の実態

母子家庭で育ち、母が毒親と知るまでの過程や、その実態を書いていきたいです。

19歳の時、家を追い出される。

こんにちは!

最近、暑くなってきましたねー!


今日は、私が実家を出た時のお話。
人生の分岐点でした。


私が19歳、短大生の時でした。

今の旦那である、彼と付き合い始めたのです。
彼氏(旦那)は、13歳上。
バイト先(カラオケ)の店長でした。

母には、隠していたのですが、3ヵ月位でバレました。

理由は、私が家になかなか帰らなくなったからだと思います。


私は、高校生の時から、母が嫌で嫌でたまらなかったので、早く家を出たかったのです。

それで、彼氏が一人暮らしをしていて、合鍵を貰っている仲だったので。

彼氏のマンションにしょっちゅう通っていました。


彼氏がバレたとたん、母はヒステリックを起こしました。

突然、「あんたに男が居るのは分かってる。
相手も、想像ついてる。
19歳に手を出しておいて、なんて奴だ。
30代独身なら、お金相当溜め込んでるはずだから、学費出すから、付き合わせてください。位じゃなきゃダメなのに❗

もう家を出ていけ!
どうせ同棲するつもりなんだろ!
結婚もする気なんだろ!」
と、私に怒鳴り散らしました。

私が何度なだめても、無駄でした。


彼氏とは、
「いつか同棲したいね。」位は、話してましたが、結婚なんてまだ考えてませんでした。


母にうんざりしていたのと。
母の発言に、
『結局、お金か。今の時代、この不景気に、自分の子供でも無いのに、学費出して当たり前の彼氏なんて、居ないわ。
家に居ても、母に付き合い続けるだけ。
私は、いつまで、この生活を我慢しなきゃいけないのか?
母の納得する男は、私は連れて来れないな。』
と思い、家を出る決心をしました。


彼氏に電話で母の事を説明し、
「同棲する気持ち、本当にある?
私、家を出てもいい?」
ドキドキで不安ながら、聞きました。

彼氏は、快くOKしてくれました。


私は、速攻で段ボールやら、トランクに荷物を詰め込み、タクシーで彼氏のマンションへ。


母からは、
「もう絶縁だから!
鍵も返して!二度と家の敷居を跨ぐな!
どうせ結婚するんだから、籍を抜けろ!」
と言われて出てきました。


流石に、籍までは、抜きませんでしたが。

私も本気だったので、住所変更をし、扶養を抜けました。


数週間後に、私が住所変更している事を知った母。
親戚から聞いた話ですが。
「本当に出て行くと思わなかった。
住所変更までするなんて、親に対して、酷い仕打ちだ。
あの子は、親より男を選んで出て行ったんだ。」
と言って回ってたらしいです。

自分が「出てけ!」って、追い出したくせに、よく言いますよね。


そんな流れで、家を出て、
彼氏との同棲が始まり、
交際3年で結婚しました。
私が22歳の時でした。

今では、4歳の子供も居ます。


実家を出てからの方が、母の毒っぷりは、すごいですが💧

それは、また今度、書きたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


うつ病に悩んでいる方、こちらはいかかでしょうか?↓↓↓
https://www.infotop.jp/click.php?aid=375605&iid=28859